FC2ブログ

パソコンサポートの事例

パソコンが好きでこの仕事に従事して、15年を経過しました。 サポート事例を紹介して皆様の参考にしていただければと思い、サポートの事例を書くこととしましたので、よろしくお願いします。

パソコン出張サポートを始めて早7年

まだ新しいパソコンなのにDVDドライブが不調で、困ってしまいました。
ドライブを交換しようとしたら、どうしても外すことができず諦めました。
このパソコンを購入する前もディスプレーにすじが入り、お釈迦にしたところです。

もういっそのことパソコンを自作してしまえと言う事で、インターネットで調べて、
部品を注文して自作をしてみました。
最高のパフォーマンスで部品を調達しましたが、値段は10万円程度に抑えることができました。
性能もスピードも満足です。

以下に仕様を載せますので、ご参考ください。
OS:Windows7(64ビット)Professional
マザーボード:GIGABYTE(GA-890GP UD3H)オンボードグラフィック
CPU:phenomⅡ(6コア)
メモリー:4GB
ハードディスク:2TB×2基
ドライブ:ブルーレイ+DVD
内蔵チューナー:地デジBSダブルチューナー(PIX-DT096-PEO)

なお、パソコン出張サポートも行っていますので、ご覧ください。
http://www.fps-pc.com/

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

縦のルーラーが表示されません

最近入会された生徒さんから、今日こんな質問がありました。「家でWord(この方はWord2003です)を練習していたら、縦のルーラーが表示されません(>_...
縦のルーラーが表示されません



画像入りで、大変分かりやすく参考になりました。

パソコンサポートの事例

【事例1】無線LANでインターネットに接続しているノートパソコンが、急にインターネットに繋がらなくなったことが多々ありますが、その原因は【原因】ノートパソコンの側面にある無線LAN用電源スイッチが「切」になっていた。ばかばかしいとお思いでしょうが、意外と多いので紹介しました。...
パソコンサポートの事例

【事例1】
無線LANでインターネットに接続しているノートパソコンが、急にインターネットに繋がらなくなったことが多々ありますが、その原因は

【原因】
ノートパソコンの側面にある無線LAN用電源スイッチが「切」になっていた。

ばかばかしいとお思いでしょうが、意外と多いので紹介しました。

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ