FC2ブログ

パソコンサポートの事例

パソコンが好きでこの仕事に従事して、15年を経過しました。 サポート事例を紹介して皆様の参考にしていただければと思い、サポートの事例を書くこととしましたので、よろしくお願いします。

Excelが起動直後に強制終了する問題が再発したため訪問(2019年1月10日)

先日の1月4日、6日に別々のお客様で発生したOffice 2010 Excel起動直後の強制終了問題が本日、再発したとの連絡があり、再対応しました。
先日の2件目の同様の事例があったときに不審に思いネット検索で事前に調査した結果、Windowsアップデート(新元号への対応化パッチ)に問題があったとの情報を入手していましたので、お客様にその旨回答して再訪問し対処を行いました。
<対処方法>
■「ファイル名を指定して実行」にAppwix.cplを入力後、「インストールした更新プログラムを表示」
■更新プログラムの一覧から「KB4461627」を選択し、「アンインストール」を行いました。
Excelを起動し、操作して以前の問題が発生しないことを確認して作業を終了しました。

作業時間:1時間

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fps4649.blog26.fc2.com/tb.php/182-90249dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)